HOTCHPOTCH1日目で死んだ数を数える

当方、SPの頃のニコマスから触れて今に至る北上麗花Pです。(千早P経由)
AS曲もシアター曲も大体知っててすっごく楽しかったんですが、
今回あまりにも残機が減りすぎたので、感想を書きながら死んだ回数を数えてみます。



開場前。
・公式花のボードがTwitterに流れてくる
 麗花のポーズから勢い的なものを感じなかったので、今回は緊張してるのかなぁと捉える。「き、緊張なんてしてませんよ?」というセリフがあるのはご存知だと思う。あの子ライブ前は精神集中が必要なんです。

入場後。
・隣に座ったPと交流
 なんとミリシタ始めて半年の亜利沙Pでした。先輩Pがいて、その人は現地ということで。コロムビア曲楽しんでもらえるか一抹の不安を覚えながらも、まずは自分が楽しむのを優先。

開場後。
・Welcome!!
 あー2度目の武道館だ!このコンテンツ頭おかしい(喜び)

・ぴらみさん挨拶
 一瞬噛んでいて、緊張してるのかな?と思い、公式ボード絵の麗花と重なる。この時点で役者さんとアイドルのシンクロを脳内で認識してしまう。デッドスタンバイOK。演者さんとアイドルが重なって見えるとアイマスのライブはすごくのめり込んでしまうって初参加の4thで分かったんですよね。多分みんな知ってるだろうけど。

・神SUMMER
 うわー!マジかー!このライブ一体どうなるんだ!?(瀕死)
・アニマル☆ステイション!
 この時点でソロ曲ユニット曲コロムビアランティスASシアターも全てごちゃまぜにして殴るという強い意志を感じる。確実に迫る死の予感がする。
・きゅんパ
 一死まだ自分が死んでいることに気づいていない
・とかちすかとかちす
 二死(イントロ)歌っちゃうの!!??しかもあんゆりですか
・HOME, SWEET FRIENDSHIP
 三死(聴き終わり)そして脳内で確かに噛みしめる、重篤北上麗花Pであればお分かりだろうと思うのですが「どんな道も一緒に並んで歩いていこうね」四死って歌ってくれた声がめっっっっちゃくちゃ優しくて五死何だろうもう無敵だよね夢が叶っているよね七死麗花Pとしてこんなに嬉しいことはない……今日の麗花Pとしてのハイライトでした。


・幕間の集合写真(再び瀕死)




・I want
 八死(イントロ)九死(ジュリア発声)とんでもないロックですやん……
 コールがひたすら楽しかったけど周囲のPさんぽかんとしてた。SPの頃から触れたので僕にとっては天海春香のオリジン、最新曲だったんだ。思い出補正が強すぎる十死
・黎明
 11死(イントロ)スタ→トスタ→もだけど、無印での双子パワーってパーフェクトリーにイノセンティブでグレイトフルなパフォーマンスソリューションなんです(ロコ語調建築)
 それをミリオンライブの力にできることに歓びがある。
・スマイル体操
 12死(選曲と配役と衣装)からの「君らしく笑ってみよう」ですよ13死
 相手の笑顔が自分の笑顔になるやつなんですよ北上麗花は……また再認識14死
・愛LIKEハンバーガ
 15死衣装思い出して赤と青とUOを振ってた。やっぱこの曲最後長いな
・PRETTY DREAMER
 死にすぎてて安らかな気持ちで聴いてた


・世界一反則的にかわいい選手権優勝は勿論宇宙一かわいい茜ちゃんです。一週間前から考えてたとか一番緊張ポイントだったとか言っちゃう小笠原さん16死
・全員かわいかったので響も優勝

今までで何回死んだ?16回か……そろそろペースダウンできるかな。








・I'm so free17死
 あっ歌詞知らない18死でもやばい……良い曲だしこの三人の組み合わせも非常に高まる……アウトロ好き勝手に歌ってる……19死
・shiny smile
 響の最初の大事な持ち歌を新人の紬と一緒に歌うって20死南ちゃんも完璧に歌いきっていてこの新人なんなんって思いましたよね……明日も同じこと思うぞ見とけよ
・KisS
 えっ遂に!?はらみーがもちょにKisSしちゃう!?(語弊)というのは置いといて、貴音と星梨花の対比でKisSが聴けてしまうこと自体21死貴音の大人っぽさと星梨花の純粋さがより引き立ちますねこれ。劇毒認定22死
・DIAMOND DAYS
 安心と信頼の全体曲。やっと心臓に優しいライブになった感じですね。DD来たってことはそろそろ終わりかな?腕時計外したから分からん。
・ToP!!!!!!!!!!!!!
 オイオイオイ俺死ぬわ23死あ、発売直前のライブですもんねそりゃあ披露しますよね。歌詞が最高に格好いいの。ステラステージ買います。


幕間。ユニット編成ルール?夏生まれとかゴージャスセレブプリンとか思いつかないよ。当てたPさんすごいなー。やよいと育ちゃんって何歌うんだろう。ここまでの流れからして何が来てもおかしくない。タイミングは何曲か後かな?楽しみだ










キラメキラリ
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお24死25死26死マジ楽しい最高27死ありがとうアイドルマスター28死
 キラメキラリのコールできるの嬉しすぎません?直前に大閃光買った自分を褒め倒したい
・アマテラス
 あっ歌詞知らないでも29死和風ユニット!そうですよねゆうちゃも書いてたし
・Raise the FLAG
 30死(死ぬほどかっこいい)あれ、ちょっと待って。この4人パーフェクトサンですよね?マジだパーフェクトサンだ31死LV席の周りの人はさすがに知らなかったようで32死
・ザ・ライブ革命でSHOW!
 あっ全く知らない33死こんなに楽しい歌知らないの勿体ないなぁ自分。でもハチャメチャなミリオンらしくて死ぬほど楽しかった34死「愛してるぜぇ!!」35死
・ハルカナミライ
 間違いなく天海春香と春日未来の曲で、このね、色々背負ったセンター2人のパフォーマンスもこの2人だからこそのもので言うことなしの36死
・カーテンコール
 あっ全く知らない37死不勉強すぎますね自分?でも良い曲


ここで閉幕。37死でした。あとは全体曲だし殺されはしないだろう。
詩花さんが喋って動いたり、プロミが決まったりと社長発表。とりあえず10/16のステラチャンネルを見よう!


そしてアンコール。
・BNT
 ああ最後の歌か。楽しいライブが終わってしまう……でも明日もあるんだし今日は帰らなくちゃな。と思いつつペンライトを振る。未だに2番以降覚えてないんですよね。
・歌マス
 38死ん゛ッ大好き39死
 
そうだよお前達がアイマスだよ!!!!
(意味不明)


最後に演者さんの挨拶ですね。
・ぴらみさん「具の気持ちになることができました!楽しかったです!」
 いつも自分自身をありのままで発揮してくれていた北上麗花が、今日はごった煮ライブの具の一つとして与えられた使命と役割のままにステージに立ち、それを楽しめたと言ってくれたのならこのライブは北上麗花を一歩成長させてくれたライブということなんですよ。自分自身を発揮することがアイドルとしての本懐である北上麗花にとって、成長というファクターがどれだけ尊いかを考えると40死41死42死



隣のミリシタPも心底楽しんでいたようでよかったです。知らない曲も新曲と思って聴いてたとか。何それ羨ましい!

長らくお読みいただきありがとうございました。1日目は42死でした。
2日目も死にます。言っておきますが僕は元・千早Pです。