もしもミリオンライブがホグワーツイベントしたら[組分け帽子]

こないだハリポタ映画ありましたよね。



TLにはるみきホグワーツ制服絵が流れてきたんですよ。



そらもう組分けやるしかないよなあと。


分かってくれこの気持ち
というわけで選考理由等も一言併せてつらつら書き垂れていきます。
グリフィンドール多数の光景を幻視できるが気にしない。均等にしてやる!


グリフィンドール
勇気を持つ者が住まう寮。主人公サイドだけあって人気の寮ですが、頑固な一面があったり、良い印象が無いペティグリューもここ出身だったりと、総じて一強ということでもなく。
菊地真 
 度胸があるものの搦め手に弱そうなところが実にグリフィンドール。
萩原雪歩
 AS組で最も勇気を象徴するアイドルは雪歩だと思ってますから。
双海亜美
 フレッジョ枠。後述する真美とは学年上がるにつれて寮の軋轢で葛藤してほしい。
・松田亜利沙
 コリン・クリービー枠。写真のためなら魂でもベットしそうなところが理由。
・真壁瑞希
 底知れない情熱を表に出さないので、他人からは何でこの寮なの?と言われる枠。
・ジュリア
 快活で人気者。アンジェリーナ・ジョンソン枠。
・春日未来
 どんな障壁があっても前進していくことが容易に察せる。
高山紗代子
 熱血!オリバー・ウッド枠。是非ともチームをまとめてほしい。
高坂海美
 グリフィンドール特有のブレーキがない行動力を発揮してくれそう。
横山奈緒
 海美と同じだが身体より会話に重点を置くのが祟って物語では先に犠牲になるほう。
・島原エレナ
 人を元気づけることに躊躇がない。ことめぐえれはホグワーツの架け橋。
福田のり子
 スポーツやお茶目繋がりでリー・ジョーダン枠。
・舞浜歩
 一芸以外ぽんこつ等々でネビル・ロングボトム枠。


ハッフルパフ
心優しい者が住まう寮。言い換えれば愚直。能力的には劣った印象もありますが、忠実さと努力家を併せ持つ特色から一緒にいるときの心強さは段違い。一言でいえば家族愛。
天海春香
 言わずと知れた世界の天海春香。アニメ以降の春香さんはグリよりパフよな。
三浦あずさ
 自身でも知らぬ間に秘密の抜け道を通るため校内姿くらまし行使疑惑がある。
高槻やよい
 一家を支える長姉としてのメンタルから選考。
我那覇響
 ずば抜けた人懐こさから。動物という家族に囲まれているし。
・木下ひなた
 しがらみ等が一切無い心暖まる純粋さは4寮ではパフに入ると思う。
矢吹可奈
 歌に対してひたむきな姿は努力家そのもの。上手くないところもパフらしさがある。
・豊川風花
 他アイドルとのコミュでは気遣い等が目立つと思うので。
・所恵美
 面倒見の良さは随一。琴葉のメインサポーター張れるし。
・大神環
 人と人との繋がりを大切にできる子だと思います。すごく。
佐竹美奈子
 巨大な愛で誰に対しても世話を焼こうとするところから。
・ロコ
 アートに真剣な姿勢は努力家(ry。あとハトが好きなとことか。
・永吉昴
 人の長所を素直に見抜ける力がある(某すばゆりP談)ところから。
 
レイブンクロー
学力や叡智を代表する寮。賢い子、才能を活かせる勤勉さのある子が入る印象。基準が知性なので性格に一部問題ありでも多少は仕方ないというところ。無論良い子もいます。
如月千早
 高い能力を持ち、努力家ではあれどパフではない。
四条貴音
 上に立つ者としての知性が光る。能力も平均して高いだろうし。
秋月律子
 努力家な点でパフと迷ったが知識を武器に使うだろう点からこちらで採用。
・七尾百合子
 賢いのだがいかんせん現実と剥離気味。
田中琴葉
 型通りの真面目な優等生。ただ、自身を周りの才能オバケと比較しがち。
・エミリー・スチュアート
 勉強家なところを買ってレイブン入り。
箱崎星梨花
 この子箱入りだけど結構地頭いいんですよ。(中の人から目を逸らして
北沢志保
 千早2号って言っていい?非協調的な部分にレイブンの悪いとこらしさがある。
宮尾美也
 ルーナ・ラブグッド枠。のほほんとしてる割に核心つきそう。
馬場このみ
 大人なとこ。周囲に比べ知性が早熟だったのでは。この人の学生時代が少し想像つかん。
百瀬莉緒
 たまにレイブンクローの寮扉の問題に答えられなくて締め出される枠。
北上麗花
 表面上は意味不明なのに実は全て理解してそうなとこ。いっそダンブルドア枠。

スリザリン
狡猾で野心のある者を選ぶ寮。原作を読むと悪いイメージがつきがちなものの能力は高く、野心を秘める者や大きな結果を残す者が集まる寮です。あと身内に優しい。
水瀬伊織
 そらAS組で最も野望を秘めているアイドルはいおりんですよ。
星井美希
 目標を決めたときの貪欲さが実にスリザリン。
双海真美
 変則フレッジョ枠。6年生辺りで亜美より寮を選んで葛藤してくれ。大喧嘩で仲直りして。
・望月杏奈
 オフのときと野心あふれてそうなオンのときの二面性がスリザリンっぽい(偏見)。
天空橋朋花
 カリスマ性が光る。身内からの人望が厚く、自身も身内を大切にするところ。
・徳川まつり
 やはりカリスマ性。何をしてでも成し遂げようとする執拗さもこの子は持ってるはず。
篠宮可憐
 この子は確実に結果を得られると確信したら何でもやってのけると思う。
・中谷育
 成長すると結構面倒なタイプの自信家になりそうなんだよなあ……
二階堂千鶴
 セレブにこだわるところスリザリンっぽくない?
・最上静香
 野望を胸に秘め、って感じ。家に縛られているところもスリザリン的。
野々原茜
 報酬を最大限得られる踏み込んでいいラインの見極めが上手いよねこの子は。狡猾?
周防桃子
 相手より上の立場を維持し続けようとするところがぽいかなーと。あといくもも。
・伊吹翼
 実力強者に憧れをもちそうな辺りがスリザリン感。つまりは美希のお付き。




いかがだったでしょーか。
物凄く迷った。50人なのに迷った!毎年やってる組分け帽子すげえな!見直したわ!
この子はここだろ!とかそういうのみんなもどんどん書いていいのよ!